プロフィール

はーつくらい

Author:はーつくらい
細々とオンラインゲーム「競馬伝説Live」のチャーチル鯖で活動中のかぅです。リアル競馬予想もやっておきたいこの頃。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



17S 1/3週

今週の出走馬
・ビルディーライト
12/2 未勝利 4着
12/4 未勝利 8着
1/1 未勝利 5着

未だにこの馬の適距離が分からず・・・。
どの距離も早くない駄馬なのかもしれない・・・。^^;

・ライジングレイ
12/1 3歳上500万下 7着
12/4 高山特別   1着
1/1 初夢賞    4着

条件戦の特別レース初勝利。^^
メンバー的にも恵まれたけど、もっと頑張ってもらいたい。


16S成績
1着 20 2着 9 3着 12 着外 39
競走馬を多く借りたシーズンだったので、多く勝てましたね。
17Sからは自分だけで戦っていかなくちゃならないので、気合です。^^

16S 12/1週

昨日の出走馬
・ビルディーライト 2歳新馬 2着
得意距離がよく分からない馬・・・。
マイルは短いらしい、コメントいわく。

今日の出走馬
・ライジングレイ 3歳上500万下 7着
ピークになったけど、タイム変わらず・・・。
期待してただけに残念。

新バージョン

オートアップデートが進みません・・・。
やっぱり混雑してるのかな?
エラーで一度落ちたのが痛かった・・・。
明日救済措置なかったらどうしよう?^^;

皆さんはちゃんと繋がってるかな?

16S 11/2週

四日前の出走馬・・・。
・ライジングレイ 3歳上500万下 3着
中央初出走でしたが、まずまず好勝負出来ましたね。
今日の近況メールでピークになりましたが、あんまり以前と変わりませんね。
重賞までは遠いかな。^^;

昨日の出走馬
・ビルディーフィリア 2歳500万下 4着
距離が短かったですね。
ダートでも走れますが、芝の方が得意っぽい。


16S 10/3週 マイルCS南部杯に以前紹介したシーマバイエルン(しまじろうさん所有)が厳しい戦いを制し、見事G1勝利を収めました。^^
しまじろうさんもG1初勝利となり、我が馬主会では今S初のG1制覇です。
今Sのしまじろうさんは既に重賞4勝と、活躍されております。
この調子でフェブラリーSも頑張って欲しいですね。^^

16S 9/5週

うちの看板馬、ビルディーダンスがピークアウトして引退しました。^^;
ローズSに出走したかったのですが、残念ながら駄目でした。
勝ち負けは厳しかったですが・・・。
この馬には結構お世話になりましたねぇ。
今Sの種付け権を頂いて、クリスタルパーク(ゆーかりんさん所有)をつけました。^^
走ってくれると良いですね。


・今日気になったこと
「フリーレースのマナーについて。」
カードリサイクルイベントによって馬具と脚質変換カードとの交換が可能になり、以前よりフリーレースが盛んになっています。
フリーレースは他の馬主との交流が出来て、大変良いことだと思います。
しかし、レース名に「馬具集め5頭限定」や「6頭で少し」などと書いてあるフリーレースは、あらかじめホストが頭数制限をしていると思うのです。
それなのに頭数を守らずに参加してくる馬主さんを度々見かけます。
頭数を限定してフリーレース行っているということは、カードを集めやすくするための方法だと私は聞いています。
そのために頭数を限定しているのに、乱入してくるのはどうかと。
入ってくる馬主を退出させないホストも他の参加者のことを考えて退出させるべきだと思います。
ただ、頭数を超えていても、チャットで参加の許可をホストに聞くのは良いと思います。
もしかすると許可が貰えるかもしれないですからね。^^
要するに、プレイマナーが良くないプレイヤーが迷惑をかけているということです。
「ネットだから」「たかがゲーム」とは考えないで欲しい。
オンラインゲームは自分だけがやってるゲームではありません。
もっと他人のことを考えてプレイして欲しいなぁ、と思いました。^^;

16S 9/1週

どうも、今日は珍しく晴れました。
騎手育成馬の競争成績は書かないでおきますね。^^;

では、明日の重賞の予想を。

共同通信杯
◎ニュービギニング
○フサイチホウオー
▲ダイレクトキャッチ
△フライングアップル
×フリオーソ

去年はフサイチリシャールが2着だったから、今年もフサイチは・・・とか。^^;
ニュービギニングはここが試金石になりますね。


シルクロードS
◎タマモホットプレイ
○ナリタシークレット
▲アンバージャック
△マルカキセキ
×コスモシンドラー

んー、調子の良さそうなタマモホットプレイに期待したい。
マルカキセキが大駆けしないかなー、とか期待してみる。

16S 8/4週

どうも、私の地元では雪が降り始めました。^^

一昨日の出走馬
・ライジングレイ 500万下 三着
うーん、勝ってくれると思ったのですが・・・。
タイムはあんまり早くなかったです。
これからの成長に期待ですね。
現在放牧中です。


しまじろうさんがレンタルするシーマバイエルンはのり吉さんにレンタルされることになりました。
私も応募しようか悩みましたが、やはり自分の生産した馬で上を目指して行きたい、と思って応募しませんでした。
少しでも早くレベルを上げるためにはレンタルしたほうが良いかもしれないのですが、やはり自分の生産した馬が勝ったほうが喜びも格別ということで。^^
これはこのゲームを始めた当初から思ってたことなので・・・。
シーマバイエルンの阿蘇Sでの好走に期待しましょう。^^

Powered by FC2 Blog
