プロフィール

はーつくらい

Author:はーつくらい
細々とオンラインゲーム「競馬伝説Live」のチャーチル鯖で活動中のかぅです。リアル競馬予想もやっておきたいこの頃。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



16S 9/5週

うちの看板馬、ビルディーダンスがピークアウトして引退しました。^^;
ローズSに出走したかったのですが、残念ながら駄目でした。
勝ち負けは厳しかったですが・・・。
この馬には結構お世話になりましたねぇ。
今Sの種付け権を頂いて、クリスタルパーク(ゆーかりんさん所有)をつけました。^^
走ってくれると良いですね。


・今日気になったこと
「フリーレースのマナーについて。」
カードリサイクルイベントによって馬具と脚質変換カードとの交換が可能になり、以前よりフリーレースが盛んになっています。
フリーレースは他の馬主との交流が出来て、大変良いことだと思います。
しかし、レース名に「馬具集め5頭限定」や「6頭で少し」などと書いてあるフリーレースは、あらかじめホストが頭数制限をしていると思うのです。
それなのに頭数を守らずに参加してくる馬主さんを度々見かけます。
頭数を限定してフリーレース行っているということは、カードを集めやすくするための方法だと私は聞いています。
そのために頭数を限定しているのに、乱入してくるのはどうかと。
入ってくる馬主を退出させないホストも他の参加者のことを考えて退出させるべきだと思います。
ただ、頭数を超えていても、チャットで参加の許可をホストに聞くのは良いと思います。
もしかすると許可が貰えるかもしれないですからね。^^
要するに、プレイマナーが良くないプレイヤーが迷惑をかけているということです。
「ネットだから」「たかがゲーム」とは考えないで欲しい。
オンラインゲームは自分だけがやってるゲームではありません。
もっと他人のことを考えてプレイして欲しいなぁ、と思いました。^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyskyfarm.blog90.fc2.com/tb.php/9-fbac2c44


Powered by FC2 Blog
